教材アニメーション工房



理科 | |
▼光合成のしくみ ▼物質の分解 ▼太陽の動き ▼ヒトの小腸のつくり ▼ヒトの血液循環の模式図 ▼右ねじの法則③ ▼凸レンズがつくる像_実像編 |
▼葉のつくり ▼物質の状態変化 ▼年周運動と星座 ▼ヒトの心臓のつくり ▼右ねじの法則① ▼右ねじの法則② ▼凸レンズがつくる像_虚像編 |
社会 | |
▼日本の気候区分 ▼自動車ができるまで ▼憲法改正 ▼三審制の仕組み ▼株式会社の仕組み ▼日本の領域と排他的経済水域 ▼人類の進化 ▼律令による役所の仕組み |
▼世界の宗教の分布図 ▼三権分立 ▼法律ができるまで ▼経済活動の結びつき ▼景気変動 ▼日本の領土領海領空の区分 ▼古代文明のおこり |
国語 | |
▼漢文_レ点 ▼漢文_一二点 ▼文節 ▼言葉の単位 |
▼漢文_一レ点 ▼漢文_上下点 ▼単語 |

象形文字 | |
▼馬 ▼女 ▼川 ▼月 ▼鳥 ▼口 ▼木 ▼田 |
▼人 ▼山 ▼心 ▼火 ▼手 ▼目 ▼日 |
会意文字 | |
▼炎 ▼森 ▼看 |
▼安 ▼林 |
形声文字 | |
▼板 ▼悲 ▼清 |
▼星 ▼忠 ▼河 |
指事文字 | |
▼上 ▼一 ▼三 |
▼下 ▼二 |

立方体展開図 |
立方体展開図(透明版) |
比較図 |
再生ボタンをクリックすると、 サンプルアニメーションが再生されます。 【アニメの種類】 立方体展開図...通常の立方体の展開図アニメーションです。 立方体展開図(透明版)...動きは通常版と同じですが、 不可視部分を線でわかりやすく表示したアニメーションです。 |

|
再生ボタンをクリックすると,サンプルアニメーションが再生されます。
小学4年教育漢字 漢検3級相当漢字 漢検2級相当漢字 |
販売動画ファイルは全て以下の仕様となっております。 | |
動画ファイル形式 | MOV |
動画圧縮形式 | H.264 |
動画ファイルピクセル数 | 1280 × 720 |
推奨プレイヤー | Windows OS:Windows Media Player 12 以上,Quick Time Player 7以上 Mac OS:Quick Time Player 7 以上 お手持ちのプレイヤーで再生できない場合は上記のプレイヤーを推奨します。 |
セット商品につきましては,データ容量の都合上,ダウンロードではなく別途CD-ROM,またはDVD-ROMに収録したものを郵送する形での販売となります。送料は弊社負担です。 セット商品のご購入方法は,他の商品と同様,カートに入れていただきご購入手続きを行ってください。後日,会員登録時にご入力いただいたご住所に発送致します。 ご住所の確認・変更は,「マイページ」の「会員登録内容の変更」で行えます。 ご住所を変更される場合は,セット商品をご購入前に,登録内容の変更をお願い申し上げます。 この度はご不便をおかけしまして,誠に申し訳ございません。 ご不明な点がありましたら下記よりお問い合わせください。 お問い合わせ 何卒,よろしくお願い申し上げます。 |
更に「このアニメーションの花の色を変えたい」や「このファイル形式をmp4に変えたい」
などのご相談に応じます。(※別途追加料金発生)
フリー素材(イラスト)
小学理科5年モノクロ
小学理科5年カラー
小学理科6年モノクロ
小学理科6年カラー
中学理科1分野カラー
中学理科1分野モノクロ
中学理科2分野カラー
中学理科2分野モノクロ
高校生物
高校化学
高校入試理科2018
高校入試理科2017
高校入試理科2016
高校入試理科2015
高校入試理科2014
高校入試理科2013
高校入試理科2012
高校入試理科2011
高校入試理科2010
高校入試理科2009
高校入試理科2008
高校入試理科2007
高校入試理科2006
高校入試社会2018
- 地理
- 世界のすがた
- 世界各地の人々の生活
- 世界の諸地域
- 日本のすがた
- 世界から見た日本の自然・環境
- 世界から見た日本の人口
- 世界から見た日本の産業・資源
- 世界と日本の結びつき
- 日本の諸地域
- 身近な地域の調査
- 日本史
- 世界史
- 歴史総合
- 公民
高校入試社会2017
- 地理
- 世界のすがた
- 世界各地の人々の生活
- 世界の諸地域
- 世界のさまざまな地域の調査
- 日本のすがた
- 世界から見た日本の自然・環境
- 世界から見た日本の人口
- 世界から見た日本の産業・資源
- 世界と日本の結びつき
- 日本の諸地域
- 身近な地域の調査
- 日本史
- 世界史
- 歴史総合
- 公民
高校入試社会2016
- 地理
- 世界のすがた
- 世界各地の人々の生活
- 世界の諸地域
- 世界のさまざまな地域の調査
- 日本のすがた
- 世界から見た日本の自然・環境
- 世界から見た日本の人口
- 世界から見た日本の産業・資源
- 世界と日本の結びつき
- 日本の諸地域
- 身近な地域の調査
- 日本史
- 世界史
- 歴史総合
- 公民
高校入試社会2015
- 地理
- 世界のすがた
- 世界各地の人々の生活
- 世界の諸地域
- 世界のさまざまな地域の調査
- 日本のすがた
- 世界から見た日本の自然・環境
- 世界から見た日本の人口
- 世界から見た日本の産業・資源
- 世界と日本の結びつき
- 日本の諸地域
- 身近な地域の調査
- 日本史
- 世界史
- 歴史総合
- 公民
高校入試社会2014
- 地理
- 世界のすがた
- 世界各地の人々の生活
- 世界の諸地域
- 世界のさまざまな地域の調査
- 日本のすがた
- 世界から見た日本の自然・環境
- 世界から見た日本の人口
- 世界から見た日本の産業・資源
- 世界と日本の結びつき
- 日本の諸地域
- 身近な地域の調査
- 日本史
- 世界史
- 歴史総合
- 公民
高校入試社会2013
- 地理
- 世界のすがた
- 世界各地の人々の生活
- 世界の諸地域
- 世界のさまざまな地域の調査
- 日本のすがた
- 世界から見た日本の自然・環境
- 世界から見た日本の人口
- 世界から見た日本の産業・資源
- 世界と日本の結びつき
- 日本の諸地域
- 身近な地域の調査
- 日本史
- 世界史
- 歴史総合
- 公民
高校入試社会2012
- 地理
- 世界のすがた
- 日本のすがた
- 身近な地域の調査
- 都道府県の調査
- 世界の国々の調査
- 世界と日本の自然・環境
- 世界と日本の生活と文化
- 世界と日本の人口
- 世界と日本の産業・資源
- 世界と日本の結びつき
- 関連づけて見た日本
- 日本史
- 世界史
- 歴史総合
- 公民
高校入試社会2011
高校入試社会2010
高校入試社会2009
高校入試社会2008
高校入試社会2007
- 地理
- 世界のすがた
- 日本のすがた
- 身近な地域の調査
- 都道府県の調査
- 世界の国々の調査
- 世界と日本の自然・環境
- 世界と日本の生活と文化
- 世界と日本の人口
- 世界と日本の産業・資源
- 世界と日本の結びつき
- 関連づけて見た日本
- 日本史
- 世界史
- 歴史総合
- 公民